釣り場近くのウマい店! 「大勝軒next勝浦ビーチ店」

外房・勝浦 釣り場近くのウマい店! 「大勝軒next勝浦ビーチ店」

有名ラーメン店の伝統を受け継ぐウマい店!

2020年8月に外房・勝浦へ釣りに行ったときに昼食にラーメンを食べました。
今回はその時の食事のレポート記事です。


訪問したお店は「大勝軒Next 勝浦ビーチ店」。

大勝軒Next勝浦ビーチ店

あの東池袋の有名ラーメン店「大勝軒」の伝統を受け継ぐお店。

大勝軒Next勝浦ビーチ店のメニュー

 

メニューを見ると、名物の「つけめん」や「もりそば」だけでなく、山岸一雄さん秘蔵レシピの「復刻版カレーライス」やご当地らしいメニューの「タンタンメン」、地元の野菜をふんだんに使った「餃子」など多彩な内容。

大勝軒Next勝浦ビーチ店のメニュー

大勝軒Next勝浦ビーチ店のメニュー

今回は「中華そば」と「大勝軒のまかない飯」を注文。

学生時代にホテルやレストランでアルバイトしていた僕は、当時「まかない」という名の従業員のための激ウマの食事をよく食べさせてもらっていたので、今でも「まかない」という言葉に弱いのです。
だから、ラーメンだけのつもりだったのに、つい注文。

店内から海を見ながら待っていると・・・料理が来た!

中華そば↓↓

大勝軒Next勝浦ビーチ店の中華そば

まかない飯↓↓

大勝軒Next勝浦ビーチ店のまかない飯

さっそくアツアツのうちに食べる。

ラーメンのめんは、自家製麵とのこと。
食べてみると、モッチリした食感でコシもある。うまい!
そして、少し太めなのでスープがよく麺に馴染むようでスープのうま味も楽しめる。

スープは濃厚なのに、しょっぱすぎなくて、どんどん飲みたくなるウマさ。

チャーシュー、メンマ、のり、ネギ、ナルトの具材のコントラストは、いかにも昔ながらの東京の中華そばという雰囲気を醸し出している。

余計なものは入れない。
「東池袋・大勝軒」の伝統を受け継いだ正統派ラーメンがここにある。

そんな印象でした。

そして、まかない飯は・・・

小さく切った味付きのチャーシューに刻みネギを和え、ラー油や唐辛子を隠し味にして、さらに生タマゴをトッピングしたもの。

タマゴに箸を入れたら、トローっととろけて・・・あとはもう、ひたすらガツガツと。

画像を見ているだけで、言わんとしていることが分かるでしょう?
いわゆる、ガツガツと食べずにいられなくなるメシ。

それがこの「まかない飯」。

うまかった!

味にインパクトを出すために、どうしても濃いめの味付けになってしまう店が多いけど、このお店のラーメンは素材のうま味を十分に引き出してつくる本当のラーメン。

さすが、大勝軒の伝統を受け継ぐ店。

ごちそうさまでした。大満足です。

お店の紹介

大勝軒next 勝浦ビーチ店

勝浦大勝軒NEXT

千葉県勝浦市部原1951-3

TEL  0470-62-5737

大勝軒Next勝浦ビーチ店のメニュー

道路をはさんで、海が目の前。ロケーションも最高!

大勝軒Next勝浦ビーチ店

今や全国にある大勝軒の中でも、ここは指折りのロケーションではないかな。

勝浦、御宿方面に行かれた際は、ぜひ!

 

<関連記事> 「大勝軒」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 勝浦「麺屋 マスターピース」
  2. 釣り場近くのウマい店! 勝浦・中華「あまからや」