釣り場近くのウマい店! 鴨川の割烹・磯料理「美樹鮨」

釣り場近くのウマい店! 鴨川「美樹鮨」

千葉・鴨川の地魚料理店へ

千葉・鴨川へ船釣りに行った日、市内の割烹・磯料理のお店「美樹鮨」(みきずし)にて昼食をとりました。
おいしい地魚定食をいただいたレポート記事です。


鴨川・美樹鮨

外房黒潮ライン(国道128号線)沿いのお店。

いつか訪問してみようと思っていたけど、いよいよその日がやってきた。

お店に入るとやさしそうなご婦人が迎えてくれた。
奥には板前さんがいる。おそらくご夫婦なのだろう。

奥の、やわらかな日差しが気持ちよく差し込んでいるテーブル席に案内される。

店内はすごく清潔な印象を受ける。
装飾の木材などの様子から、昔ながらの寿司・割烹のお店という雰囲気。

この日は「刺身定食」を注文。

地魚料理のお店なので、楽しみがふくらむ。

目の前のイケスにはマダイやアワビ、サザエなどの高級な魚介類がいる。

しばらく待つと、刺身定食が運ばれてくる。

美樹鮨の料理

うまそう!

この日の刺身のラインナップはマグロ(2種類)、しめサバ、えび、赤貝、つぶ貝、タコ。

でも、メインの刺身以外にもカニの味噌汁、サザエのつぼ焼き、菜の花の煮物、ダシのうまみたっぷりの厚揚げの煮物、お新香、ほんのりと甘味を効かせたフルーツという豪華な定食。

いただくと、もちろん刺身は新鮮でウマい。
とくにつぶ貝としめサバがとてもうまかった。

カニの味噌汁もサザエのつぼ焼きも言うことナシ!

鴨川・美樹鮨の味噌汁

とくにサザエは単品メニューにもなっている料理のようで、それが丸ごとひとつ付いている定食はおトク感も充分だった。

鴨川・美樹鮨のサザエのつぼ焼き

完食!本当においしかった。


帰り際に、ご主人と奥様がそろって「ぜひ、またいらしてください」と優しい笑顔で見送ってくださり、とても気持ちよくお店を後にできました。

こちらこそ、とてもゆったり時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

お店の紹介

割烹・磯料理「美樹鮨」

鴨川・美樹鮨

千葉県鴨川市江見吉浦489

TEL 04ー7096-1225

営業時間 AM11:00~PM9:00

定休日  火曜日(祝日の場合は翌水曜日休み)

駐車場あり(6台ほど)

 

<関連記事> 「美樹鮨」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 鴨川のカレー店 「ライバック」 再訪問
  2. 釣り場近くのウマい店! 鴨川 磯膳「よしえい」