釣り場近くのウマい店!千葉・館山のハンバーガーレストラン「レインボーグリル」

釣り場近くのウマい店! 本格ハンバーガー「レインボーグリル」

味もボリュームも満点の極ウマバーガーをいただく

千葉県館山市相浜港から出船している「安田丸」さんの船に乗って沖釣りをした後、港近くにあるハンバーガーレストラン「レインボーグリル」で昼食をとりました。
その時の感激をレポートします。


「レインボーグリル」

このエリアには釣りのために何度か来ているけど、僕がきたときはたまたま「レインボーグリル」は休日になっていたり、また開店していても店の前にお客さんが並んでいたりで、なかなか食べる機会がなかった。

「安田丸」さんの船でマダイ釣りをした日に、ついに食べることができた。

お店に入ると、玄関の先の左側奥にキッチンがあり、右側に比較的広めの空間がある。

4人掛けのテーブル席が4つ、2人掛けのテーブル席が1つ、小さなカウンター席もある。
そして、お店のとなりに広めのテラス席もある。

この日は初夏の陽気でとても快適だったので、テラス席もお客さんが入っていた。

席につくと、女性の店員さんがメニューと大きなコップにタップリ入ったお水を持ってきてくれた。

暑い日だったので、この水がすごくうまい!

一気に半分くらい飲み干し、メニューを見て、ハンバーガーのセットを注文。

セットにはフライドポテトと飲み物がつくので、僕はジンジャーエールをリクエスト。

テーブルもイスも木製のしっかりした作りのもので、座っていても居心地がいい。
お店のインテリアも落ち着いた雰囲気。

若い人たちに人気のお店ということだけど、なるほどなと思う。

フッと窓越しにつづいているテラス席を見るとそのすぐ裏には小高い丘があり、木々は鮮やかな緑に染まっている。

見晴らしがよい! そして、森からはウグイスの優しい歌声が聞こえてくる。

「レインボーグリル」のテラス

しばらく待つと、目の前に料理が運ばれてくる。

「レインボーグリル」のハンバーガー

すごい! 迫力のある本格的なハンバーガー。

よく見ると、ハンバーグパテは1センチくらいの厚みがある。

「レインボーグリル」のハンバーガー

メニューの中で一番シンプルな「ハンバーガー」を注文したけど、ハンバーガーの中身はハンバーグ、トマト、タマネギ、レタス、ピクルス、オリジナル風のソース、ケチャップなどがギッシリと入っている。

しかも、少しではなくきちんと入っている。

食べてみると・・・ハンバーグの肉のうまみがバシッと伝わってくる・・・さすが専門店だなというウマさ。

そして、ボリュームがすごい。店員さんがナイフとフォークを置いて行った理由はそういうことだったのか。

1つのハンバーガーを食べるのにこれほど時間がかかったのは初めてだと思う。

ポテト、ジンジャーエールがつくセットは食事として十分満足できる分量だった。

うまかった。本当にうまかった。ネットの評価が高いのもうなずける。

ごちそうさまでした。いつか息子を連れて、また食べに行きます。

お店の紹介

ハンバーガーレストラン 「レインボーグリル」

「レインボーグリル」

千葉県館山市大神宮163-1

0470-29-5039

営業時間 AM11:00~PM3:00

月曜日、木曜日 定休

レギュラーメニューには、ハンバーガーの他にチーズバーガー、チリバーガー、テリヤキバーガー、お店の看板メニューのレインボーバーガーなどの他、各種サンドイッチもあり。

また、追加料金でハンバーガーに各種トッピング(パイナップル、アボカド、ベーコンなど)できるサービスもあり。

うまそうに見えると思うけど、実際に食べると本当にうまい!

「レインボーグリル」の料理

 

<関連記事> 「レインボーグリル」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 館山の地魚料理店「あさみ」
  2. 釣り場近くのウマい店! 館山「海の駅だいぼ」再訪問