釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総「ラーメンやまき」

釣り場近くのウマい店! 南房総市富浦「ラーメンやまき」

こんなところに、ラーメン屋さんが?

せっかく富浦に来たし、まだ時間もあるので、おいしい地元のお店を見つけてランチを。

ということで、今回は南房総市富浦町のラーメンやまきというお店へ。

所在地が分からなかったので、ナビで入力。
国道から脇道へ。坂道を上がっていく。お店も人家も少なくなっていく。

お店の案内カンバンも道中にないし、本当にこんなところにあるの?
・・・と思いつつ、ナビの通りに進む。到着。

ラーメンやまき

ラーメンやまき

ありました。「ラーメンやまき」

早速お店の中へ。開店すぐの11時すぎ。しかも平日なのに、かなりのお客さん。
カウンター席4つ、テーブル卓2つ、座敷席4卓。満員に近い状態。
地元の人と思しきお年寄りご夫婦や小さなお子さん連れの家族客が多い。

メニューを見る。どれもウマそう!

ラーメンやまき メニュー

迷ったけど、野菜を食べたくなったので野菜ラーメンを注文。

ボリューム満点!野菜ラーメン

そして、出てきたのがこちら。
見るからにボリュームのある、おいしそうなラーメン!

野菜ラーメン
お店の人がお盆ごとテーブルに置いて行った理由が分かりました。
ボリュームがありすぎて、こぼれちゃうんですよ。スープとか、モヤシとかが。

うまい! しょう油味にしたんだけど、しょう油が濃くない。
というか、スープのウマ味がしっかりあるので、しょう油は薄くていいのだろう。
うす味なのにコクがある。 うーん、ウマい!

そして、野菜ラーメンという名の通り、具だくさん。
キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、玉ネギ、きくらげ。豚バラ肉まで入っている。
食べても食べてもメンが出てこない。ウマい! 野菜がウマい!

僕のあとにお店に入ってきて、となりの席についた老夫婦(たぶん常連客)が迷わず「野菜炒め定食」を注文していたけど、分かる気がする。

田んぼと小高い山に囲まれた立地。
座敷で食事していると、アミ戸からウグイスとカエルの不思議なコーラスが・・・

なんとも贅沢なひとときでした。

富浦や館山方面に遊びに来た際は、ぜひ一度行ってみてください。

お店の紹介

ラーメン 「やまき」

南房総市富浦町深名398
TEL 0470-33-4320

営業時間 AM11:00~PM2:00
水曜日、第4日曜日 休み