釣り場近くのウマい店! 千葉・館山のラーメン店「うさぎ家」

釣り場近くのウマい店! 館山「うさぎ家」

館山城近くの住宅街にあるラーメン店

2021年7月中旬に館山方面へ釣行した日に、市内のラーメン店「うさぎ家」でランチをとりました。
今回はそのときのレポート記事です。


訪問したのは館山城(城山公園)近くの住宅地にある一軒家スタイルのラーメン店「うさぎ家」。

「うさぎ家」

ちょうどお昼時の混雑が落ち着いた時間だったので、待たずにカウンター席に案内してもらった。

店内はカウンターに5~6席、奥のテーブル席が2卓(7~8席)というスペース。

メニューを見ると、ラーメンは背脂の加減を選べるというので、「ふつう」を注文。

しばらく待つと、「おまちどうさまです」とカウンター越しにラーメンを出してもらった。

「うさぎ家」のラーメン

うまそうなラーメン早朝からずっと船釣りをしていたので、腹もペコペコ。

チャーシュー、煮卵、ナルト、ネギ、海苔、メンマ、青菜などがのっている・・・定番のトッピングだけど、見た目も食欲をそそる盛り付け。

スープをすくって飲んでみると、濃いめのパンチのきいた味。

背脂を「ふつう」にしたけど、けっこう効いている。

このスープがますます食欲を刺激する。

夢中でガツガツと食べてしまう。

チャーシューがトロけるような、絶妙な煮込み具合。味もしっかりとある。うまい!!

メンもコシが強く、歯ごたえがあって、うまい。

場所がさほど開けているところではないのに、人気店の理由が分かったような気がする。

ごちそうさまでした。おいしくいただきました! 体も心もホットになりました。

お店の紹介

「うさぎ家」

「うさぎ家」

千葉県館山市上真倉2126

TEL 0470-24-5321

営業時間 AM11:30~PM2:30

水曜日 定休  駐車場あり

お店は女性2人(もしかしたら母娘かな?)で運営されていたけど、お二人ともとても愛想がよくて親切で、気持ちよく食事ができた。

また、店内にはBGMとしてジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気だった。

とんこつ系の濃い味のラーメンが好きな人にはピッタリかもしれない。

スープの背脂の量は「あっさり」「ふつう」「こってり」「超こってり」から選べる。

座席にはニンニクと豆板醬が置いてあり、好みの味にして楽しむこともできるし、別料金でトッピングをお好みで増量することもできる。

また、ラーメンの他に「豚ごはん」というメニューもあり。

「うさぎ家」

なお、訪問される際は、事前に営業時間や休日についてお店に問い合わせてください。

 

 

<関連記事> 「うさぎ家」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 館山「ビストロ アン」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 塩ラーメン「梅軒」