釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「キッチン オレンジ」

釣り場近くのウマい店! 館山駅近く「キッチン オレンジ」

館山市街地にある、洋食のウマい店!

千葉県の館山エリアへ釣行した日に、館山市内の洋食店「キッチン オレンジ」で昼食をとりました。
今回はそのときの食事レポート記事です。


お店は館山市の市街地にある。

館山「キッチン オレンジ」

一見すると、普通の一軒家風の外観。

玄関からお店に入ると、女性の店員さんが気さくに声をかけてくれる。

お店に入ったときの第一印象は「すごくキレイだな、清潔感のあるお店だな」ということ。

そして、外から見た印象よりもずっと広いお店だなと思った。

テーブルにはレギュラーメニューらしき料理の内容が書かれたパネルがある。
そして、それ以外にも厨房わきの黒板に「本日のメニュー」らしきものが10種類以上書かれている。

それぞれのメニューにはライスやお味噌汁などがセットになっているらしいが、特筆すべきは黒板に書かれたメニューはほぼ2つのメインディッシュがつくという。

しかも、どのセットメニューを選んでも料金は一律で1000円とのこと。

迷いどころだったけど、僕は黒板のメニューから「ハンバーグチーズ&白身魚・海老フライ」というセットをオーダー。

ちなみに、「ポークソテー&チーズチキンカツ」というメニューと最後まで迷った。

しばらく待って運ばれてきたのがこちら↓↓

館山「キッチン オレンジ」の料理

メインディッシュ2つ、冷ややっこ、味噌汁、ライス、タップリのタルタルソース、オレンジジュースという内容。

早速いただく。
見た目以上のボリューム。味も量も申し分なし。

メインの一つのハンバーグは、さすが洋食店の料理だなと思う。期待以上の味。

館山「キッチン オレンジ」の料理甘みとコクのあるデミグラスソースがアツアツのハンバーグにたっぷりかかっていて、うまい!

そして、もう一つのメインの魚と海老のフライ。

館山「キッチン オレンジ」の料理

サクサクのフライに、別皿でたっぷりと盛り付けられた特製のタルタルソースをかけていただく。

「キッチン オレンジ」の料理

このタルタルソースが甘みと塩味のバランスが絶妙だった。
そして、卵をふんだんに使っているようで、ソースだけでも食べ応えがある。

それぞれのメインディッシュには野菜(肉料理のハンバーグには温野菜、魚介料理のフライにはサラダ)も付いているし、冷ややっこもあるし、食後のジュースまである。

これは、完全食だなと思う。

ごちそうさまでした。

とてもとても、おいしくいただきました。

お店の紹介

「キッチン オレンジ」

館山「キッチン オレンジ」

千葉県館山市北条2219-7

TEL 0470-23-0584

営業時間
AM11:00~PM2:30
PM5:00~PM8:00

ランチのみの日もあるとのこと。
また、営業時間は変更になることがあります。
訪問される際は、事前にお店に確認ください。

 

<関連記事> 「キッチン オレンジ」の近くにあるお店

  1. 釣り場近くのウマい店! 館山「ビストロ アン」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「たつみ」