新年最初の釣行は外房&南房へ(サヨリとシマアジを狙う)

今年こそ「房総サヨリ街道」を通ってサヨリを釣りめぐる旅へ

あけましておめでとうございます

希望に満ち溢れた2022年の幕開け・・・新年、あけましておめでとうございます。

昨年も釣り場や船上で多くの心ある人たちに出会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

また、このブログを見てコンタクトをくださった人たちとのメール交換も楽しい経験でした。

この場にて皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

本年が皆様にとってもすばらしい年になることを願っております。


さて、新年早々に1泊2日の釣行を予定しています。

外房と南房をめぐる釣りの旅。

この旅では陸からの釣りだけでなく、船にも乗る予定です。

陸からは、日中にはサヨリをメインに狙い、マズメの時間になったらアジを狙う。

船からは、昨年果たせなかった良型シマアジをゲットするという夢を懲りずに追っていく。

「房総サヨリ街道」をめぐる旅を満喫すべし!

また、この冬は「房総サヨリ街道」を通り、外房~南房の各釣り場をめぐりながらサヨリをメインにした釣りを満喫する計画です。

現時点で、サヨリを狙って竿を出してみたい釣り場(堤防・磯)が15か所くらいある。

全部を回れるか分からないけど、時間を作ってひとつひとつの釣り場を楽しみたいと思います。

釣れたサヨリ

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

<関連記事>

  1. サヨリ釣りへ(千葉・外房&南房)~準備万端! 
  2. 磯のサヨリ釣りについて~鴨川の漁師さんのお話
  3. 外房・勝浦のサヨリが教えてくれたこと
  4. サヨリ釣り再考察~外房・勝浦で考えたこと 補足編