釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「とんかつ こぶた」

釣り場近くのウマい店! 館山・とんかつ「こぶた」

釣行の日に専門店の極ウマとんかつをいただく!

千葉県の南房総方面へ釣行した日に、館山市内のとんかつ料理店「こぶた」で昼食をとりました。
今回はそのときの食事レポート記事です。


こちらのお店は、館山の中心地から南房総市和田方面へ続く国道128号線(外房黒潮ライン)沿いにある。

館山・とんかつ「こぶた」

中に入ると、店内はとても広くて少しビックリ。

4人掛けテーブル席が4つほど。座敷スペースにはテーブルが7~8卓。
さらに店内には2階に上がる階段もあり、宴会場になっているのかもしれない。

僕は足を伸ばしてくつろぎたかったので、座敷席のテーブルにつき、ロースかつ定食を注文。

その日の釣りを回想しながら、ゆっくりと料理を待っていると・・・店員さんが「お待たせしました」と言って料理を持ってきてくれた。

こちらが当日僕が注文したロースかつ定食。

館山・とんかつ「こぶた」

迫力のある、大きなとんかつ。しかも、特製のソースがかかっている。

メインディッシュのとんかつに添えられた付け合わせ料理や小鉢のお新香も充分な量。

定食全体の見た目からして、満足度が高そうだなと期待が高まる。

早速、いただく。

とんかつをひと口食べて、「なるほど!」と納得・・・これぞ、とんかつ専門店の味!

肉には充分な厚みがあり、噛むとジュワーっと旨味が口に広がる。

濃すぎない味の特性ソースがとんかつのウマさを引き立てている。
言葉で表現すると、ほんのりと甘みがあって、コクのあるソース・・・これが、うまい!

もちろん、カラっと揚がったコロモはサックサク!!

館山・とんかつ「こぶた」の料理

付け合わせのスパゲティは濃厚なトマトケチャップの味。まさに、なつかしくてウマいスパゲティの味。

キャベツにはドレッシングが和えてあり、こちらも濃すぎない絶妙な味つけ。

赤だし風の味噌汁は見た目よりもあっさりとしていて、ダシのうまみを大切にしているような味わい。

うまかった!! さすが専門店のとんかつ。

ごちそうさまでした。大変おいしくいただきました。とても満足です。

お店の紹介

とんかつ 「こぶた」

館山・とんかつ「こぶた」

千葉県館山市山本231-1

TEL 0470-23-9022

定休日 火曜日

営業時間 AM11:00~PM2:30  PM5:00~PM7:30

大駐車場、完備。

館山・とんかつ「こぶた」

ロースかつ定食の他に、ヒレかつ定食、海老フライ定食、ハンバーグ定食、焼肉定食などのメニューもある。

さらに、ロースかつやヒレかつには「特上」の名のつく、思わずゴクッとのどがなってしまうようなメニューもあり。

<関連記事> 「とんかつ こぶた」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「九重そば」(ここのえ そば)
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「たつみ」
  3. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「美味い家 若鈴」(うまいや わかすず)