釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「於加乃」

釣り場近くのウマい店! 館山・とんかつ「於加乃(おかの)」

専門店の極ウマとんかつをガッツリといただく!

千葉県の南房総方面へ釣行した日に、館山市内のとんかつ料理店「於加乃」(おかの)で昼食をとりました。
今回はそのときの食事レポート記事です。


こちらのお店は、国道127号線(館山バイパス)の那古交差点を海側に向かって入った道路沿いにある。

館山とんかつ「於加乃」

なかなかの人気店らしく、以前2度ほど訪問を試みたことがあるけど、いずれも他のお客さんの車が駐車場に停まっていて、駐車できずに断念していた。

今回は車を停めることができたので、ついに念願かなってお店へ。

店内座席はカウンターに5~6席、座敷には4人掛けテーブルが2卓ほどある。

僕はカウンター席に案内されて着席。
お店を見回すと、平日だったけど、ほぼ満席に近い状態だった。

カウンター内には店主さんらしきご主人がいて、お客さんへの応対は愛想のいい老婦人がしてくれる。

お二人の様子では、どうも息子さんとお母さまという関係らしい。

さて、メニューにはかなり豊富な料理が用意されていたけど、今回はボリュームのありそうな「ロースカツ定食」を注文。

その間も食事を終えたお客さんと入れ替わるように次のお客さんがやってくる。

料理を待つこと20分くらい・・・そして、目の前に「ロースカツ定食」が運ばれてくる。

とんかつ「於加乃」の料理

うまそう!

この、厚みのあるカツ・・・本当にウマそう!とんかう「於加乃」の料理

食べてみると、肉はものすごく柔らかく、噛むとほんのりと甘みを感じる。

味もボリュームも最高! 極ウマ!!

そして、付け合わせの小鉢には冷や奴、きんぴら、お新香がつき、味噌汁(ワカメ、豆腐、ネギ)もつくという完ぺきな定食。

とんかつ「於加乃」の料理

ちなみに、冷や奴にはおろし生姜、刻みネギ、かつおぶしも丁寧にかけてある。
お新香は単品メニューとしても用意されている自信作のようで、塩加減は絶妙だった。

小さな料理にも手を抜かないご主人のプロ意識がうかがえる。

料理の味の良さやお店の雰囲気の良さを楽しみながら食べていると、店主さんのお母さまが「ご飯、おかわりしてくださいね」とやさしく声をかけてくださる。

ならば・・・と、遠慮なくいただく。

ごちそうさまでした!! 大変おいしくいただきました。大満足です。

お店の紹介

とんかつ 「於加乃」

千葉県館山市那古1158-6

TEL 090-2223-6072

定休日 水曜日(終日)及び火曜日の夜の部

営業時間 AM11:30~PM2:00  PM5:30~PM8:00

駐車場はお店の前に2台分、お店の裏に3台分ほど有り。

とんかつ「於加乃」

ロースかつ定食の他に、ヒレかつ定食、チーズカツ定食、味噌デミカツ定食、ミックスフライ定食など各種定食あり。

また、唐揚げ、ししゃもフライ、イカフライ、お新香などの単品メニューもある。

訪問する際は念のため、営業時間や定休日についてはご確認ください。

 

<関連記事> 「とんかつ 於加乃」の近くにあるお店

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「ラスカル」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「たつみ」
  3. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「志那そば家」