釣り場近くのウマい店! 館山「前足ラーメン かくれが」

館山のガッツリ系ラーメン「前足ラーメン かくれが」

ボリューム満点のラーメンをガッツリといただく!

千葉県の南房総方面へ釣行した日に、館山市内のラーメン店「前足ラーメン かくれが」で食事をしました。
今回はそのときの食事レポート記事です。


こちらのお店は、館山中心地と南房総和田を結ぶ国道128号線から少し脇道に入った場所にある。
そして、JR内房線の九重駅にほど近い場所。

前足ラーメン かくれが

所在地は館山市の「薗」という地名であり、「その」と読む。

実は、このお店にも今まで何度か足を運んだことがあるのだけど、いつも車がいっぱいで駐車できずに断念したり、たまたまお店が休日だったりで、なかなか食事できずにいた。
この日、ついにお店に入ることができた。

店内はカウンター席が7つほど、そして座敷に2つ(それぞれ4~5人ぐらいの席)のテーブルがある。

席に着くと、「注文表」という小さな紙があるので、その紙に記載されたメニューの中から好きなラーメンやトッピング、味の好みなどを選んで、店員さんい渡してオーダーするという仕組み。

ラーメンには、ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、まぜそば、魚介スープ麺などのラインナップがあり、トッピングも豊富な種類がある。

スープは醤油、味噌、塩からチョイスし、メンの固さや味付けの濃さ、背脂の量、タマネギの有無などを選ぶ。

この日は「前足スペシャル麺」を注文。
ちなみに、この「前足スペシャル麺」というのは、トッピングメニューがすべて盛り付けられているとのこと。

なお、メンの固さや味付けの濃さ、背脂の量はすべて普通を選択。

しばらく待つと・・・そのラーメンが目の前に。

前足ラーメン かくれが

うっ、うまそう!

さすがスペシャルという名のつくラーメン。迫力も満点!!

分厚いチャーシューは・・・味がしっかりとしみ込んでいて、うまい!

刻まれたタマネギやモヤシを麺と一緒に食べると歯ごたえが格段にいい。それらの野菜がいい役割を演じている。

チャーシューに隠れていて見えなかったけど、ワンタンもたっぷりと入っている。

前足スペシャル麺

これがまたアツアツでウマい!

そして、スープはコクがあってやや濃いめの味付けだけど、以外にも見た目よりもあっさりとしているので、食べやすい。

さらには、味のしっかり効いた煮玉子、たっぷりの海苔やメンマなどのトッピングもラーメンのうまさをフルに引き立てている。

がっつりの分量だったけど、味がいいからアッという間に完食。

さすが人気のお店!

ごちそうさまでした。おいしくいただきました。味も量も大満足でした!

うまい!!

お店の紹介

「前足ラーメン かくれが」

前足ラーメン かくれが

千葉県館山市薗173-1

TEL 0470-24-9202

定休日 火曜日(ひと月に何度か水曜日も定休日となる場合があるとのこと)

営業時間 AM11:00~PM2:00

駐車場あり

訪問する際は念のため、営業時間や定休日についてご確認ください。

なお、ミニチャーシュー丼、半ライスなどのご飯もののメニューもあるので、さらにガッツリといきたい人はそれらもお試しになってみては?

 

<関連記事> 「前足ラーメン かくれが」の近くにあるお店

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山・ラーメン「麺屋 大黒」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「とんかつ こぶた」
  3. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山「九重そば」(ここのえ そば)