釣り場近くのウマい店! 勝浦・興津「おしだり寿司」 再訪問

釣り場近くのウマい店! 上総興津「おしだり寿司」

和食がウマい店で、アツアツの穴子天丼をいただく!

千葉県の外房・勝浦への釣行日に上総興津駅近くの和食店「おしだり寿司」で昼食をとりました。
今回は、そのときの食事のレポート記事です。


お店は勝浦市内の上総興津駅すぐの場所で、静かな住宅地にある。

上総興津「おしだり寿司」

こちらのお店には1年ぶりの訪問となる。

前回食事したときの印象がとてもよかったので再訪問するのが楽しみだった。

お店の外観はもちろんだけど、店内が以前と変わらずにすごくきれいで気持ちがいい。
日々の手入れが行き届いているのがよく分かるし、とても清潔な印象を受ける。

この日のランチメニューは、刺身御膳、天ぷら御膳、天丼、穴子天丼が用意されていた。

前回は天丼を食したので今回は穴子天丼を注文。

お店にはご主人らしき男性と接客などのお手伝いをする女性が2人(とても愛想のいい人たちばかり)いらしたと思う。

しばらく待つと、料理が運ばれてくる。

上総興津「おしだり寿司」

穴子天丼ランチ!!

ぜいたくに穴子を1匹まるまると使用した天丼。

上総興津「おしだり寿司」

穴子の他に、野菜として大葉、きのこ、かぼちゃの天ぷらも添えられている。

さっそく食べてみる。

サクッとした衣の中にフワッとしたやわらかな口当たりの絶品の穴子の天ぷら。
その天ぷらと一緒にご飯を口に運ぶ。
ご飯にも濃いめの天つゆがしっかりかかっていて、うまい。
うまいからついガツガツと食べてしまう。

ちなみに、付け合わせとして2種類のお新香があるが、こちらはやや薄口となっているので箸休めにちょうどいい。

味噌汁は小さく切った大根と豆腐、小ねぎが入っていてダシがしっかり効いたやさしい味わい。

どの料理を食べてもウマい!
いつ来ても清潔で気持ちよく食事できるからうれしい!!

ごちそうさまでした。
今回も大満足の食事ができました。
店主さん、お店のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

お店の紹介

「おしだり寿司」

上総興津「おしだり寿司」

千葉県勝浦市興津178

TEL 0470-76-0707

営業時間 AM11:00~PM10:00

木曜日 定休

専用駐車場あり

訪問する際は念のため、お店に営業時間や休日の確認をお願いします。

お店のホームページ https://www.oshidari.net

上総興津「おしだり寿司」

 

<関連記事> 「おしだり寿司」の近くにあるお店

  1. 釣り場近くのウマい店! 勝浦「味翔」
  2. 釣り場近くのウマい店! 勝浦・興津「松葉屋飯店」
  3. 釣り場近くのウマい店! 勝浦「おぎの」