釣り場近くのウマい店! 鴨川の極うまカレー「ライバック」 再訪問

釣り場近くのウマい店! 鴨川・江見吉浦のカレー専門店「ライバック」

極うまカレーをまたしても堪能する

外房方面へ釣行した日の夜に鴨川のカレー専門店「ライバック」で夕食をとりました。
今回は、そのときの食事レポート記事です。


鴨川のカレー店「ライバック」

こちらは、僕のとてもお気に入りのお店でもう何度も来ている。
このブログでも3回目の紹介となる。

ディナーとしての訪問は今回が初めてとなる。

コロナ禍で大変だったと思うけど、この日も以前と同じように親子(お父様と息子様)で元気に営業されていたので、とてもうれしい。

さて、早速メニューを見て料理を決める。
今回は「牛すじカレー」をセレクト。

待つこと15分くらいかな。

息子様が僕の目の前に料理を出してくれた。

ライバックのカレー

これが、牛すじカレー!!

ライバック特有の極ウマのカレールーの中に、たっぷりと牛すじ肉が入っている。

鴨川のカレー店「ライバック」の料理

いつ来ても、何のカレーを注文しても「うまそうだなぁ」と見とれてしまう。

スプーンでゆっくりとカレーとライスを一緒に口に運ぶ。

ほどよい辛さだけど、コクがあって奥深いカレールー。

これこそが「ライバック」のカレーだよなぁ・・・これが食べたかったんだよなぁ・・・と心の中で叫ぶ。

トッピングの牛すじ肉は、ぎっしりで十分な量だけど、噛むとジュワーっと肉のうまみが口に広がる。

いつもそうだけど、うますぎるからつい早く食べてしまう。

ちなみに、今回はテーブルに添えてあったお店特製の「辛いオイル」を少しカレールーに入れて食べてみた。

鴨川のカレー店「ライバック」のオイル

さほど辛くないかな、と思ったけどオイルの量を増やすと、やはり辛さも増してくる。

辛いのが好きな人には楽しい食べ方かもしれない。

本当に、いつ来てもおいしく、楽しく食事ができる。

ごちそうさまでした。
おいしくいただきました。
今回もいつもながらに大満足の食事ができました!!

お店の紹介

カレー専門店「ライバック」

鴨川のカレー店「ライバック」

千葉県鴨川市江見吉浦284−1

TEL 04-7099-7877

営業時間
AM11:30~PM3:00
PM5:30~PM8:30

木曜日 定休

駐車場には3台ほどのクルマがおけるスペースあり。

お店を訪問される際は、念のため定休日や営業時間について確認をお願いします。

なお、情報誌「ぐるっとグルメ 千葉 2023」(ちばマガジン発行)に「ライバック」が掲載されているので参考にしてみてください。

千葉のグルメ情報誌

 

<関連記事> 「ライバック」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 鴨川 磯膳「よしえい」
  2. 釣り場近くのウマい店! 鴨川の割烹・磯料理「美樹鮨」

 

<関連記事> 過去の「ライバック」の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 鴨川のカレー店「ライバック」 再訪問
  2. 釣り場近くのウマい店! 鴨川のカレー専門店「ライバック」