釣り場近くのウマい店! 外房勝浦グルメ「てっぱつ屋」

釣り場近くのウマい店! 勝浦のラーメン店「てっぱつ屋」

やさしい味のラーメン

7月13日の午前中限定の外房釣りめぐり。
残念な釣果に終わったけど、帰りのお楽しみとして、やはりご当地ならではの食事はしていきたい。

ということで、今回は勝浦のラーメン店「てっぱつ屋」へ。

てっぱつ屋

ここには以前にも来たことがあるし、姉妹店(佐野店)にも何度か行ったことがある。
僕の息子のお気に入りのラーメン店でもある。

勝浦に来たから、やはりタンタンメンを食べたいところだけど、つい最近東京でタンタンメンを食べたばかりなので、違うものを。

ということで今回注文したのは、とんこつラーメン↓↓

てっぱつ屋のとんこつラーメン

ギョーザとライスのセットで、さらにボリュームアップ!!

てっぱつ屋

とんこつラーメンのスープは、やさしい味という言葉がピッタリだと思う。
とんこつ特有のうま味に、ほんのりとあま味が加わったという感じの仕上がり。

ここのしょう油ラーメンもあっさりしていて好きだけど、とんこつもグッドでした。

ギョーザは大きくはないけど、アンがしっかり詰まっていて、食べるとウマ味のある汁がジュワっと出てきて、うまい!

夜中に東京から出て来て、釣りして、また帰らなければならない僕としては、こういうカジュアルなお店で手軽にしっかり食事できるというのは本当にありがたい。ウマいしね。

しょう油、とんこつ、タンタンメンの他には、つけめんやまぜそばというメニューもある。
また、替え玉やメンの大盛りもあるので、ハラヘリさんもきっと満足できるハズ。

予算は、ラーメン・ギョーザ・ライスのセットで1200円くらい。

勝浦駅にも近く、国道128号線(外房黒潮ライン)沿いで、アクセスもいいので勝浦にお越しの際は、ぜひ!

こちらが、以前に食べたしょう油ラーメン↓↓

てっぱつ屋のしょう油ラーメン

お店の紹介

てっぱつ屋

千葉県勝浦市出水1238

0470-73-6006

平日  AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM11:00

土日祝 AM11:00~PM11:00

 

てっぱつ屋 佐野店

千葉県勝浦市佐野283−2

0470-77-0012

AM11:00~PM7:00

てっぱつ屋