釣り場近くのウマい店! 「麺屋 月影 君津法木作店」

君津市にあるウマい店! 「麺屋 月影 君津法木作店」

種類豊富なラーメンを提供するウマい店

2020年8月24日の釣りの後、夕食をとるために君津のラーメン店「麺屋 月影」に行きました。
今回は、そのときの食事レポート記事です。


麺屋 月影

初めて入るお店。
メニューを見ると、すごく種類が多くて迷ってしまう。
しょうゆ、みそ、塩、とんこつ、とんこつしょう油、魚介系つけめん、野菜タンメンなど。

麺屋 月影のメニュー

ちなみに、「ラーメン屋がつくるナポリタン」「ラーメン屋がつくる焼きそば」というユニークで、思わず一度食べてみたくなるようなメニューもある。

麺屋 月影のメニュー

今回は、とんこつしょう油のラーメンと餃子(ニンニク入り)、ライスを注文。

東京育ちの僕は、やっぱりラーメンと言えばしょう油・・・なんだけど、実はとんこつも大好きなんです。
その両方のネーミングが入った「とんこつしょう油」というメニューを見ると、つい注文してしまう。

餃子は「浜松直送」と記載されているので、お店で作るのではなく、浜松の専門店から仕入れているらしい。2種類(ニンニク入りの赤餃子とニンニクなしの白餃子)の品揃え。

待つこと10分くらい。

店員さんがカウンター越しに渡してくれたのが、こちら↓↓

麺屋・月影のラーメン

うまそうなラーメンだな、というのが第一印象。

たっぷりの刻みネギがすごくイイ。

早速いただく。

麺屋・月影のラーメン
スープは濃厚背脂だけど、くどい感じはまったくなくて、見た目よりあっさりしている。
あっさりしているけど、コクがちゃんとある。
濃すぎることもなく、どんどんレンゲで飲みたくなるウマさ。

麺も適度にコシがあって食べやすい。チャーシューはとろけるような柔らかさで、すこし甘みを感じるような食感。

そして、やはりたっぷり入ったネギがいい。
麺と一緒に食べるのもよし。チャーシューと一緒に口に入れるもよし。スープを飲むときにレンゲに入れて一緒に味わうのもよし。

バランスのとれたウマいラーメンでした。

餃子は、パリッと表面が焼けていて食欲をそそってくれる。

麺屋・月影の餃子

噛めばアンから肉や野菜のうま味の汁がこぼれてきて、アツアツのうまさ。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

内房の富津・鋸南エリアから30~40分くらいの場所。

ちなみに・・・辛いのが得意な人には、専門のメニューもあるとのこと↓↓

麺屋・月影のメニュー

お店の紹介

麺屋・月影 君津法木作店

麺屋・月影

千葉県君津市法木作1-15-2

TEL 0439-72-3600

営業時間
AM10:00~PM3:00
PM5:00~AM1:00

定休日  毎週水曜日

法木作店の他に、系列店として、君津・大和田店と木更津・長須賀店もある。

麺屋・月影

 

<関連記事> 「麺屋 月影」の近くにあるお店の記事