釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総・富浦「福喜庵」

釣り場近くのウマい店! 富浦 地魚料理「福喜庵」

富浦漁港直送の魚が・・・安くてウマい!

2020年9月、南房総へ釣りに行った日に市内にある地魚料理のお店「福喜庵」(ふっきあん)で昼食をとりました。
今回はそのときの食事レポート記事です。


実は、ずっと前から気になっていたお店。

福喜庵

福喜庵

午前11時の開店直後に入ったけど、すでに何組かお客さんがいる。

カウンターに座り、メニューを見る。

福喜庵のメニュー

特選定食、お刺身定食、天ぷら定食など、地魚料理のお店らしいメニューが並ぶ。

福喜庵のメニュー

今回は「福喜丼」を注文。

この「福喜丼」は毎日数量限定のメニューらしいが、開店間際だったので、注文できた。

よかった!!

「注文を受けてから調理するので、お時間がかかることがあります」とメニューに書いてあったけど、その時間はまったく気にならない。

すると、注文した「福喜丼」が運ばれて来る。

コチラ↓↓

福喜庵の「福喜丼」

すばらしい! 美しい! すごい迫力! うまそう!

サワラ、しめサバ、マグロ2種類(赤身・中おち・・かな?)、アジ、赤貝、イクラ、カニ、エビ1尾、キンメダイ。

たぶん、この日の刺身はそういうラインナップだったと思う。

ほとんどの刺身が2~3切れずつ入っているので、バリュームも満点。

美しい刺身のコントラストをしばらく見とれた後に、箸を取り、いただく。

刺身が本当に新鮮。そして、食べ応えのある大きめの切り身になっている。

もちろん、うまい! うまいからバクバク食べてしまう。

しかも、かなり高級な魚の切り身もたっぷりと載っている。

見てよし、食べてよし。

うーん・・・これほどのボリュームのある海鮮丼が1300円(税別)とは・・・

なんというハイコストパフォーマンス!

ちなみに、お味噌汁、お新香、酢の物の小鉢も付いている。


ごちそうさまでした。すばらしい昼食でした。

とても、とても、おいしくいただきました。・・・大満足でした。

お店の紹介

地魚料理 福喜庵(ふっきあん)

福喜庵

千葉県南房総市富浦町福澤808−5

TEL 0470-33-4450

AM11:00~PM2:00

PM5:00~PM9:00

毎週水曜日 定休

 

富浦インターチェンジ近く。

24時間営業の釣具店「マリンスポット釣吉」の交差点を入ってスグの場所。

この看板が目印↓↓

福喜庵の看板

 

<関連記事> 「福喜庵」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総富浦「おさかな倶楽部」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総「ラーメンやまき」