釣り場近くのウマい店! 鴨川のレストラン「アミーゴ」

釣り場近くのウマい店! 鴨川 レストラン「アミーゴ」

昔ながらの洋食店! アミーゴ!!

外房方面へ釣行した日の夜に鴨川のレストラン「アミーゴ」で夕食をとりました。
今回は、そのときの食事レポート記事です。


こちらのお店は初めての訪問となる。

レストラン「アミーゴ」

お店は国道128号線(鴨川バイパス)と県道34号線が交差する横渚交差点のすぐ近くにあり、スーパーマーケットの「おどや鴨川店」の隣という立地でもある。
JRの安房鴨川駅からも徒歩圏内の近さ。

お店に入ると、カウンター奥にシェフの装いをしたご主人らしき男性がいて、きさくな雰囲気で出迎えてくれる。

どうやらこの人がオーナーらしく、ワンオペで営業されているお店らしい。

店内は思ったより広く、4人掛けのテーブルが6卓ほど配されていて、カウンター席も4つほど備えてある。

テーブルにあったメニューを見ると、ハンバーグやステーキ、チキンソテー、ビーフシチュー、カレー、スパゲティ、ピザなどの洋食中心の豊富なラインナップとなっている。

今回は「当店自慢の手作り」と記載されていた「ハンバーグステーキ アミーゴ風」を注文する。

お店には数組のお客さんが来ており、いずれの人たちもオーナーとは顔馴染みらしい。
おそらく常連のお客さんなのだろう。

しばらく待つと・・・ご主人が、ジュワーっという音とともに鉄板にのった料理を運んでくれた。
(ほとんどの料理にはライス付きとなっているが、今回はライスを大盛りで注文)

レストラン「アミーゴ」の料理

う・・うまそう!!

レストラン「アミーゴ」の料理

アツアツの鉄板の上にのったメインディッシュ。

ハンバーグステーキには赤ワインをたっぷり使って作っているという特製のドミグラスソースがたっぷりとかかっている。

付け合わせにはポテト、ニンジン、インゲンが添えられていて色のコントラストもいい。

ナイフでハンバーグステーキを切ると、かなりの厚みがある。

この小さく切ったハンバーグステーキをたっぷりとソースにからめて食べる。

うまい!!

レストラン「アミーゴ」の料理

ドミグラスソースの中には、刻んだ玉ねぎが入っていて、これがアクセントになっている。
濃厚なソースにからめた玉ねぎのシャキッとした食感や甘みがよりソースの美味さを引き立てている。

レギュラーサイズのハンバーグステーキだったけど、食べごたえも充分だった!!

ごちそうさまでした。
とてもおいしくいただきました。大満足です。

お店の紹介

レストラン「アミーゴ」

レストラン「アミーゴ」

千葉県鴨川市横渚255

TEL 04-7093-4433

営業時間
AM11:00~PM2:00
PM5:30~PM9:00

火曜日&水曜日 定休

駐車場あり。

なお、メニューには本文に記載したもの以外にも各種組み合わせたもの(ハンバーグ&ステーキ、ハンバーグ&チキンソテーなど)やびっくりハンバーグ(ボリュームのある大型ハンバーグ)、カニクリームコロッケやエビフライなど多彩に用意されている。

お店を訪問される際は、念のため定休日や営業時間について確認をお願いします。

 

 

<関連記事> 「アミーゴ」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・鴨川 麵工房「むつ味」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・鴨川カレーハウス「さつき」
  3. 釣り場近くのウマい店! 鴨川「きっちん ぽてと」