釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総富浦「おさかな倶楽部」

釣り場近くのウマい店! 富浦漁協「おさかな倶楽部」

釣りの合間の昼食タイム

おさかな倶楽部

 

今日は行楽日和の日曜日。お店に到着したのは午後3時の閉店間際の2時20分。メニューのほとんどに黄色い「完売」の札が・・・

おさかな倶楽部

定食メニューで残っているのは「まんぷく定食」と「メジナの姿煮定食」くらい。
僕と息子は、そろって「まんぷく定食」を注文。
気温は24度。ほぼ夏日。ということで、息子はコーラ、僕はノンアルコールビールも注文。

昨年の夏に家族で来たときは、開店時間早々の11時過ぎ。1時間半くらい待ってようやく席につけたと記憶している。今回は時間が遅かったので、すぐに席に案内され、料理もクイックで出てきました。選べるメニューは少なかったけど、これはこれでアリだなと。

さて、料理。ネーミング通りの内容。このボリューム。
刺身、フライ、煮魚、ダシのきいた味噌汁。あったかいごはん。カンペキ!
しかも、ここの料理は季節やその日の水揚げ状態によって変わるので、楽しみが多い。

↓↓こちらが本日の「まんぷく定食」↓↓

まんぷく定食

ウマい!やっぱりウマい!!
二人そろって、ごはんのおかわりも。

ごちそうさまでした。ということで、お会計。二人分で4320円。

おさかな倶楽部概要

量といい味といい、文句なし!
最後に息子から「おいしかったね。でもお父さん、ノンアルコールビールは余計だったんじゃないの?」とツッコまれ・・・たしかに、その通りなんだけどさ。

お腹もいっぱいになり、移動も面倒になってしまったので、夕方までの釣りはココの港(富浦新港)ですることに。いまだにポツポツとカマスも釣れているみたいだし。ただし、人気のある漁港なので場所が空いていればだけど。

4月7日房総富浦海釣り パート2へつづく。

お店の紹介

浜の台所 「おさかな倶楽部」

南房総市富浦町多田良1254
TEL 0470-33-2512

営業時間 AM11:00~PM3:00(売り切れ次第営業終了)
月曜日休み(祝日の場合は営業)