釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「志那そば家」

釣り場近くのウマい店! ラーメン「志那そば家」

館山市街地にある、なつかしラーメンがうまい!

千葉県の館山方面へ釣行(船釣り&サーフでのキス釣り)した日に館山のラーメン店「志那そば家」(しなそばや)で昼食をとりました。
今回はそのときの食事のレポート記事です。


お店は館山バイパス(国道127号線)から少し入った場所にある。

館山「志那そば家」

僕が訪問したときは、お昼時を過ぎていたけど、けっこうお客さんが入っている。

どうやら地元で働いている人たちが気軽に昼食に利用している様子。

座席につき、メニューを見て、お店の名前にもなっている看板メニューの「志那そば」を注文。
腹ペコだったので、ついでにチャーハンも合わせて注文。

ちなみに、メニューはラーメン各種(志那そば、味噌ラーメン、塩ラーメン、五目そば)、ご飯もの各種(チャーハン、キムチチャーハンなど)、一品料理各種(野菜炒め、ニラレバ炒め、ギョーザなど)という豊富なラインナップとなっている。

すると、間もなく注文したラーメンとチャーハンが運ばれてくる。

「志那そば家」の料理

うまそう!

オーソドックスな見た目のラーメン。それでいて、コクのありそうなスープ。
そして、いかにも中華料理店で提供される、決して家庭ではマネできないであろうチャーハン。

ラーメンは看板メニューだけあって、シンプルな見た目とは裏腹にしっかりとダシのきいたコクのあるスープと細めの縮れメンがベストマッチしている。

おいしくて濃すぎないスープなので、レンゲではなく、ドンブリを持ってゴクゴクと飲んでしまいたくなる。

「志那そば家」の料理

なお、「この志那そば」にはチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ、そして岩のりがトッピングされていて、素晴らしいコントラストになっている。

チャーハンも期待通りの味。
しっかりとダシが効いているから、旨味がある。まさにプロのラーメンという味!

お店にいるときも出前での注文の電話が何度か鳴っていたけど、それも納得のお店。

ガッツリと食べたいとき、おやつ代わりに軽く食べたいとき・・・いろいろなニーズに応えてくれる懐かしのラーメン店という感じだった。

ごちそうさまでした。おいしくいただきました!

お店の紹介

「志那そば家」

館山「志那そば家」

千葉県館山市正木787-29

TEL 0470-27-6555

営業時間

AM11:00~PM9:00

定休日 月曜日

営業時間や定休日は変更になっていることがあります。
訪問される際は、事前にお店にご確認ください。

館山「志那そば家」

 

<関連記事> 「志那そば家」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「たつみ」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・館山のラーメン店「うさぎ家」