釣り場近くのウマい店! 内房 勝山漁協直営「なぶら」

釣り場近くのウマい店! 勝山漁協直営レストラン「なぶら」

釣りの楽しみ、おいしい昼ごはん

今回は、息子との釣行だし、一応子供の日だし。奮発してプチぜいたくランチ。

向かったのは「なぶら」。勝山港にある和食屋さん。
漁協組合なので新鮮な海の幸を堪能できます。

レストランなぶら

レストランなぶら

こんなふうに海の幸いっぱいのメニューが、これでもか!と。

ゴールデンウイークとはいえ、午後2時前なのでスンナリ入れました。

窓際のカウンター席に座る。目の前は港。

レストランなぶら

魚がうまい!「なぶら」の定食

そして、料理。

僕は「お刺身定食」↓↓

レストランなぶら

息子は「海鮮なぶら丼」↓↓

レストランなぶら

さらに二人で握り寿司も一皿↓↓

レストランなぶら

子供の日なので、息子はコーラ。

ついでに、僕はノンアルコールビール。これは、ちょっと余計だったかな・・・

当然だけど、ウマい!ウマすぎる!

ずっと釣りをしていたので、二人ともハラがペコペコだったので、無言でガツガツと。
いつも食べ終わるころ、もっとゆっくり味わって食べればよかったと思うんだよな。

ちなみに、ここの握り寿司は、ネタもシャリもデカくて本当に食べ応えがあります。

他にも「地魚天ぷら定食」や「地魚フライ定食」という定番の定食もあるし、「イサキの塩焼き」「ヒラスズキの刺身」などその日の水揚げによる料理、いわゆる「朝獲れメニュー」も。

予算はだいたい1人前1200円~1500円くらい。

駐車場も大きいし、便利です。

勝山~鋸南町~岩井方面にお越しの際はぜひ!

食事処なぶら

お店の紹介

食事処「なぶら」

千葉県安房郡鋸南町勝山234

TEL 0470ー55ー1598

営業時間 AM11:00~PM3:00

毎週 火曜日・水曜日 休み