釣り場近くのウマい店! 浦安 手打ちそば「めん秀」

釣り場近くのウマい店! 浦安「めん秀」

味も量も満足できる、昔ながらのお蕎麦屋さん

8月上旬、行徳での仕事の前に浦安高洲海浜公園へ行って最新の釣り状況を見学した後、浦安のお蕎麦屋さんでランチをとりました。

浦安「めん秀」

県道6号線(市川浦安線)沿いの「めん秀」。

店内は、さっぱりとした昔ながらのお蕎麦屋さんという雰囲気。

メニューはすごく豊富。定番の蕎麦やうどんには、多彩なメニューが用意されている。

「めん秀」のメニュー

さらに、カツ丼や親子丼、アナゴ丼に蕎麦やうどんを組み合わせたセットメニューもある。

「めん秀」のメニュー

僕は、カツ丼とざる蕎麦のセットメニューを注文。

しばらくして、出て来た料理がこちら↓↓

カツ丼とざるソバのセット

見るからにボリューム満点、という感じ。

食べてみると・・・蕎麦は、しっかりコシがあって噛むたびにソバのうま味が広がる。
かつ丼は、サクサクのカツに濃いめの味付けのダシがきいている。
下町育ちの僕としては、まさに「これこそがカツ丼!」という味。
どちらも食べごたえ充分。そして、ウマい!

大盛もできるとのことだったけど、普通盛りでもお腹いっぱい!

あまり時間がない中、とりあえず目についたお店に入ったけど、こういうウマい店だと本当にうれしい。

カツ丼とざるソバのセット

ごちそうさまでした。完食です。
猛暑日に仕事だけでなく、わずかな時間を使いながら、こりずに釣り場の見学もしている僕にとっては体力回復を実感させてくれる食事ができました。

あとで、気が付いたけど、この時期にふさわしいメニュー、うな丼と蕎麦・うどんを組み合わせた夏期限定の「うな丼セット」もある。
これからの季節、こちらも食べたいですね↓↓

うな丼セット

お店の紹介

浦安 手打そば「長盛庵 めん秀」

浦安「めん秀」

浦安市北栄2-19-26

TEL 047-354-3065

営業時間 AM11:00~PM9:00

木曜日定休

高洲海浜公園から車で12~13分くらい。

「めん秀」