釣り場近くのウマい店! 館山のイタリアンレストラン「ボーノ!」

館山方面へのファミリーフィッシングに最適 「ボーノ!」

ホテル内にあるカジュアルなイタリアン

2019年8月9日の仕事を兼ねた釣行。午後2時過ぎに館山で仕事を終え、午後の釣りをする前に腹ごしらえ。

館山市の塩見~浜田エリアで釣りをしようと思っていたので、その近くで食事しようと選んだのは、こちら↓↓

レストラン「ボーノ」

海山レストラン「ボーノ!」。

ホテルファミリーオ館山の1Fにあるレストラン。

ホテルファミリーオ館山

やわらかいイメージの内装が心地いい。

中途半端な時間(午後2時半くらい)だったけど、お客さんは4組ほどいて、にぎわっていました。かなり座席数もある様子。

レストラン「ボーノ」

そして、外にはテラス席も。さすがに真夏はきついけど・・・

レストラン「ボーノ」

ランチメニューは、パスタやピザ、カレーなどの単品以外に、おトクでゆっくり食事できるセットコースもある。

レストラン「ボーノ」メニュー

ちなみに、ランチのスペシャルコースは、サラダ、スープ、選べるメインディッシュ(パスタ、ピザ、カレーから好きなものを選択)、デザート、飲み物がついて、1380円。

サラダやスープは、バイキング形式。

レストラン「ボーノ」メニュー

日替わりのパスタやピザもあって、いつ来ても選べる楽しみがある様子。

「ボーノ」の日替わりメニュー

僕は1人での食事だし、セットコースではなく、単品を選択することに。

地元の魚介を使ったメニュー「房総魚介のスープスパゲティ」というのが目についたので、迷わず注文すると、あいにく注文が殺到して、売り切れとのこと。残念。

ということで、注文したのは、こちら↓↓

ミートソーススパゲティとパン

ミートソーススパゲティ。それと、もう少し食べたかったので、パンを単品で注文。

スパゲティは、モチモチしたパスタに甘みとコクのあるミートソースがマッチしたなかなかのウマさ。腹ペコだったので、ガツガツ食べたいところをおさえて、ゆっくり食事。

パンはもっちりとした生地で、食べやすくておいしい。バターなどつけなくても充分うまい。欲をいえば、もう少し枚数が欲しかったかな。

まあ、オーソドックスなミートソースのスパゲティでも十分おいしかったので、魚介の料理もかなり期待できそうでした。

いつか、大人数で来て、いろいろな料理を注文して、少しずつ取り分けて食べるというスタイルで食事したいな、と思いつつお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

お店の紹介

イタリアンレストラン「海山レストラン ボーノ!」

千葉県館山市大賀西台81−17

TEL 0470-22-8889

営業時間 ランチ  AM11:00~PM4:00

ディナー PM5:30~PM10:00

レストラン「ボーノ」