釣り場近くのウマい店!~浦安 「くるまや」

湾奥釣りに最適 浦安・割烹「くるまや」

魚のウマい割烹のお店

9月2日、仕事&釣り場の視察で浦安方面に行った際に、割烹店でランチをとりました。

浦安やなぎ通り沿いにある「くるまや」というお店。

くるまや

魚料理がおいしいと聞いていて、いつか食べに行きたいと思っていたけど、ようやく行くことができました。

建物はモダンで重厚だけれど、店内は落ち着いた雰囲気。
カウンター4席にテーブル席3卓、座敷席3卓。

僕はカウンターに座り、ランチメニューを見る。

くるまやのメニュー

ガッツリと食べたかったので、焼きサバ定食を注文。

そして、出てきたのがこちら↓↓

焼きサバ定食

デカいサバ。う、うまそう!

おてもとの「粋」の文字がいい感じ。

さっそく、いただきます!!

たっぷりと脂がのったサバは絶妙な焼き加減。外側はパリッと、身はジューシー。
食べるごとに脂のうま味が口に広がる。

思わず、ごはんがすすむ。

付け合わせのお新香もポテトサラダもしょっぱすぎず、やさしい味。

味噌汁の具は、ワカメ、豆腐、大根。

ごはんも見た目以上にボリュームがあって、大満足。

ごちそうさまでした!!

ちなみに、ランチの刺身定食も厚みのある刺身がたっぷりで、かなりの評判のようです。

くるまや

今度は、家族と夜に食べに来たいな。
刺身の盛り合わせや天ぷら盛り合わせでビールを飲めたら、最高だろうな。

また、季節によっては鍋ものもあるとのこと。

魚好きには、たまらないお店です。ぜひ!

お店の紹介

割烹 「くるまや」

千葉県浦安市北栄3-26-6

TEL 047-352-4939

営業時間 AM11:30~PM1:00

PM5:00~PM10:30

定休日  水曜日

浦安の護岸エリア(高洲海浜公園や電波塔)からクルマで15分くらい

駐車場はなし

くるまや

ちなみに、すぐお隣は「福弘釣具店」さん↓↓

福弘釣具店