釣り場近くのウマい店! 勝浦「麺屋 マスターピース」

勝浦の釣りの後に寄ったウマい店! 「麺屋 マスターピース」

うまくて、しっかり辛い。これぞタンタンメン!

1月22日、釣りの帰りがけに勝浦市のラーメン店 麺屋「マスターピース」に行って夕食をとりました。

「ラーメンWalker千葉 2020」にも掲載されているお店。

麺屋 マスターピース

とんこつスープがベースとなっていて、醤油、味噌、とんこつなどスープの種類も豊富。
とくに、とんこつには、マー油とんこつ、みそとんこつ、わさびとんこつなど深いラインナップ。しかも、勝浦らしく「かつおとんこつ」というメニューもある。

また、好みに応じて、各種つけめんや唐辛子をさらに加えたメニューもある。

麺屋マスターピースのメニュー

他には、ぎょうざやチャーシュー丼などのサイドメニューやお酒もある。

麺屋マスターピースのメニュー

店内は、カウンター(6席くらい)とテーブル席(4人席が4卓)。

感じのいい店主さんらしき人が応対してくれ、僕は「勝浦タンタンメン」にチャーシューをトッピングしてもらい、ライスも注文。

そして、出てきたのがこちら↓↓

勝浦タンタンメン

出来たてのアツアツを食べてみると、うまいだけでなく、見た目以上に辛さがある。

まさに、勝浦タンタンメン!!

とんこつベースのコクのあるスープ。でも、あっさりしていてクセがない。

麺屋マスターピースのスープ

ライスもガッツリとラーメン用の丼ぶりで出てきたので、食べ応え充分。

麺屋マスターピースのライス

もともと勝浦タンタンメンは漁に出て帰ってきた漁師さんの体を温めるために考案されたときいていたけど、まさにその通りに辛くてアツアツで、寒かった日の食事にうってつけでした。

ちなみに、勝浦タンタンメンというと玉ネギを連想するけど、このラーメンには刻んだ長ネギがたっぷりのっていて、最初に見たとき「へぇー」という印象だった。でも、食べてみると中にちゃんと玉ネギが入っていて、辛いスープにうま味と甘みを加えるアクセントになっていました。

ウマい! カラい! あったまる! お腹いっぱい!

お気に入りのお店になりました。

勝浦での釣行の際は、ぜひ!

お店の紹介

麺屋マスターピース

麺屋「マスターピース」

千葉県勝浦市串浜1997−5

TEL 070-3160-4652

 

営業時間

AM11:00~PM2:00(昼)

PM5:00~PM10:00(夜)

火曜日 定休