釣り場近くのウマい店! 君津餃子「大ちゃん」

君津 行列のできるウマい店! 餃子・ラーメン「大ちゃん」

パンチのきいた味! ラーメンと餃子のウマい店

2020年8月、内房の船に乗ってアジ釣りをしたあと、君津市の餃子&ラーメンの有名店「大ちゃん」で食事をしました。
今回はそのレポート記事です。


君津餃子「大ちゃん」

午後2時過ぎにお店に着いたところ、すでに行列があり、30分くらい並んでようやく店内の座席へ。

メニューは、大きなカウンターの上に大きく表示されている。

君津餃子「大ちゃん」のメニュー

君津餃子「大ちゃん」のメニュー

僕は「とんしおラーメン」と「餃子セット」を注文。

餃子はシングルで5コ、ダブルで10コ、トリプルで15コとなっていて選べるらしいが、餃子ライスには初めから10コついているらしい。

なお、ラーメンには「とんしお」の他、「ネギみそ」味もある。

この日は、午前5時出航の船に乗ったので、朝からサンドウィッチをひとつ食べただけ。
店内にはラーメンや餃子のニオイが漂っていたから、カウンターに座って待っている間、お腹がグウグウ鳴りっぱなしだった。

ああ、ハラへった!

と、思っていると・・・

カウンター奥から女性(お店の女将さんかな?)が、「はい、おまちどうさま」と言って、目の前からラーメンを差し出してくれる。

来た! ラーメン! とんしおラーメン!

君津餃子「大ちゃん」のラーメン

うまそう! 思わずゴクリと喉がなる。
しかも、チャーシューメンにしていないのに、チャーシューが3枚ものっている。

続いて、ライスとギョーザがくる。

君津餃子「大ちゃん」

ライスには初めから少しチャーシューがついている。ちょっとうれしいね。

君津餃子「大ちゃん」のラーメン

ちなみに、タマゴはラーメンを注文すると1つ無料でついてくる。

ラーメンは、濃いめのパンチの効いた味。濃厚なとんこつ味に塩がうまくマッチしている。
うまい!

スープも麺もうまいけど、チャーシューやメンマ、モヤシがいいバランスで入っている。
こういうラーメンを今日は食べたかったんだよな、とうれしくなる。

ギョーザは皮がもっちりとしていて、食べるとニンニクがタップリ入ったうま味のあるアンがジュワーっと出てくる。
1つ食べただけでも「食べ応えのある餃子だな」という迫力を感じる。
これが、なんと10コもある。

食事していると、疲れた体がどんどん復活していくような、体中にエネルギーが満たされていくような、そんな感覚を覚える。

ウマくて、しかも栄養満点。満足感のある食事でした。

ちなみに、チャーシュー丼・ギョーザ・おつまみメンマなどのテイクアウトメニューも充実していて、お店に並んでいるときも店内で料理を待っているときも近所の人と思われるお客さんが、ちょくちょくやって来てはギョーザをテイクアウトしていた。
地元でも人気のお店なのだろう。

君津餃子「大ちゃん」のテイクアウトメニュー

ウマい店には自然と人が来るんだな、と納得。

君津餃子「大ちゃんのテイクアウトメニュー

お店の紹介

君津餃子&ラーメン「大ちゃん」

君津餃子「大ちゃん」

千葉県君津市常代5-4−2

TEL 0439-55ー0142

営業時間 AM11:00~PM2:30

木曜日 定休

君津餃子「大ちゃん」

内房の釣りエリア(勝山~保田~富津)から車で30分~1時間弱くらい。

 

<関連記事> 「大ちゃん」の近くにあるお店の記事