釣り場近くのウマい店! 千葉・館山 ラーメン「たつみ」

釣り場近くのウマい店! ラーメン「たつみ」

館山市街にある本格的なラーメン店

千葉県の南房~内房方面へ釣行した日に館山のラーメン店「たつみ」で昼食をとりました。
今回はそのときの食レポです。


ラーメン「たつみ」

国道から少し入ったところなので、あまり目立たない立地だったけれど、かなりお客さんが入っている様子。

カウンターに座り、メニューをみる。

ラーメン「たつみ」のメニュー

げんこつしょう油ラーメンが人気だと聞いていたけど、かなりラーメンの種類が豊富で迷ってしまう。

ラーメン「たつみ」のメニュー

げんこつラーメンの他に、味噌、黒味噌、塩、さらにチーズの入ったラーメンやタンタンメンのような辛さを盛り込んだラーメン、あっさりカツオベースのしょう油ラーメン、えびしお味のつけめんなど・・・

お客さんを飽きさせないほど豊富なラインナップとなっている。

今回は、定番のげんこつしょう油ラーメンを注文。

料理を待っている間、店内を見渡すとカウンター席、テーブル席、そして座敷のように一段上がった場所にテーブルのある席があり、それぞれのスペースにゆとりがある。

お店はとても清潔で、一人でカウンターに座っていても居心地がいい。

すると、「お待たせしました」と注文したラーメンが運ばれてくる。

ラーメン「たつみ」

う、うまそう!

濃厚なスープはしょう油というより味噌のように見える色。
じっくり煮込んで作られたスープなんだろうなと分かる。

トッピングされているのは、チャーシュー、メンマ、煮玉子、のり、ネギ、そして焦がしニンニク。

ちなみに、タンタンメンのようにスープの中には玉ネギも入っている。

早速いただく。

スープは見た目に違わず、味も濃厚でうまい。

ラーメン「たつみ」

メンは中太で、しっかりと食べ応えがある。

スープ、メン、トッピング(付け合わせ)のバランスがとてもよく、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。おいしくいただきました。

店員さんの女性スタッフもとても感じがよくて、気持ちよく食事ができた。

他のメニューも食べてみたくなるほどウマいラーメンだった。

なお、今回は注文しなかったけど、こちらのお店では餃子も看板メニューとしておすすめしていた。

ラーメン「たつみ」

また、スープは味の濃さを調節してくれるサービスもあるとのこと。

房総は本当にウマい店が多い!

お店の紹介

ラーメン「たつみ」

ラーメン「たつみ」

千葉県館山市湊510-5

TEL 0470-24-2221

営業時間

AM11:30~PM2:00

PM6:00~PM9:00

定休日 火曜日

国道127号線(館山バイパス)沿いにあるカインズホームのすぐ近くです。

 

<関連記事> 「たつみ」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 南房総富浦「福喜庵」
  2. 釣り場近くのウマい店! 館山「ビストロ アン」