釣り場近くのウマい店! 外房・勝浦「てっぱつ屋 佐野店」

釣り場近くのウマい店! 勝浦「てっぱつ屋 佐野店」

大多喜街道沿いにある、うまいラーメンを食べさせる店

2022年2月9日の外房・勝浦でサヨリ釣りをした日に地元のラーメン店「てっぱつ屋 佐野店」で少し早めの夕食を摂りました。
今回はラーメングルメ記事です。


サヨリ釣りの帰りに寄ったのは大多喜街道(国道297号)沿いにある「てっぱつ屋 佐野店」。

勝浦「てっぱつ屋」

夕暮れの時間に、勝浦市内から車で国道を山に向かって北上しているとだんだん周りの景色が寂しくなっていくけど、そんな中で突如として右手にに現われるのがこのラーメン屋さん。

まさに大多喜街道の「ほっとスポット」という感じのお店で、僕は何度も来ている。
薄暗くなった国道を走っているときに、このお店が営業しているのを見るとついつい立ち寄ってしまう。

いつもその時の気分で注文するメニューが違うのだけど、今回はチャーシューメンをオーダー。

そして、テーブルにラーメンが運ばれてくる。

「てっぱつ屋」のチャーシューメン

ウマそう! 温まりそう!

たぶん、このお店ではチャーシューメンは初めて食べると思う。

ウマいのは食べる前から分かっていたけど、実際に食べてみると本当にうまい!

スープは・・・見た目はあっさりしているのに、飲むとコクがあって濃厚な味わい。

勝浦「てっぱつ屋」のラーメン

メンは・・・中太のちぢれメンで、コシがあってスープの味がしっかり絡む。

勝浦「てっぱつ屋」のラーメン

トッピングされた具材は・・・うまみのつまった厚みのあるチャーシューが4枚! さらに、半熟煮玉子、メンマ、きざみネギ、のり。
まさに、カンペキなラインナップ! カンペキなコントラスト!!

あったか~いラーメン、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。今回もおいしくいただきました。

お店の紹介

てっぱつ屋 佐野店

勝浦「てっぱつ屋 佐野店」

千葉県勝浦市佐野283-2

0470ー77ー0012

AM11:00~PM7:00

広々とした専用駐車場あり

ラーメンのベースとなるスープには醤油・味噌・豚骨があり、それぞれタンタンメン仕様も用意されている。
また、それぞれのタンタンメンは、つけ麺仕様も用意されているだけでなく、持ち帰り仕様の商品もある。
その他にはあつあつのギョーザもあるし、鉄鍋チャーハンや炙りチャーシュー丼などのご飯もののメニューも充実。

釣り帰りのハラへりさんにとっては、きっと大満足のお店です。

なお、訪問する際は念のため、お店に営業時間や休日の確認をお願いします。

 

<関連記事> 「てっぱつ屋 佐野店」の近くにあるお店

  1. 釣り場近くのウマい店! 勝浦「麺屋 マスターピース」
  2. 釣り場近くのウマい店! 勝浦タンタンメン「はらだ」
  3. 釣り場近くのウマい店! 勝浦「おぎの」
  4. 釣り場近くのウマい店! 外房勝浦グルメ「てっぱつ屋」