釣り場近くのウマい店! 「おさかな倶楽部」(南房総・富浦)

釣り場近くのウマい店! 漁協直営の極うまレストラン「おさかな倶楽部」

富浦の名店を再訪問!

2022年の秋。
南房釣行した日に富浦町のレストラン「おさかな倶楽部」でランチをとりました。
今回の記事はそのときの食事レポートです。


こちらのお店には何度も来ているし、過去にブログで紹介もしている。

漁協直営で、おいしい魚料理を手ごろな料金で食べることのできる地元でも人気のレストラン。

おさかな俱楽部

70人くらい収容できる広い店なのに、平日の開店時でも行列になってしまうことがある。

しかし、この日に訪問したのが午後2時前だったので、すんなりと席に着くことができた。

分かっていたことだけど、壁に張り出されているメニューの多くに、すでに「完売」の札が付けられている。

かなり腹ペコだったので、選べるメニューの中にあった「まんぷく定食」を注文。

明るくて解放的なお店。
大きな窓からやわらかな日差しが差し込んでくる。
そして、その窓越しには富浦港を臨むことができる。

のんびりと港を眺めていると、早速料理が運ばれてくる。

おさかな俱楽部の料理

「まんぷく定食」にはメインとなる料理が3つ付いている。
この日は刺し身、フライ、煮魚の3品。
そして、それぞれの内容もその日の水揚げの状況によって日替わりとなるのも楽しみなことである。

この日の刺し身は・・・ヒラマサ、ブリ、カンパチという高級魚ばかりのラインナップ。

おさかな俱楽部の料理

フライは・・・イカのメンチと白身魚。

おさかな俱楽部の料理

煮魚は・・・トロさばの煮つけ。

おさかな俱楽部の料理

この料理は、脂のたっぷりとのったサバをやや濃い目の味付けで煮込んである。ものすごくウマい!

さらに、小鉢と味噌汁もついてくる。

どの料理も申し分なくウマい!
いつ訪問して食事しても美味いけど、今回もすべての料理が極ウマだった。

個人的には「とろサバの煮つけ」がとにかく絶品で、提供された料理の中でナンバーワンだっと思う。

あえて言えば・・・おかずが多いので、ご飯を大盛にすればよかったかな。

ごちそうさまでした!
今回もおいしく、楽しく食事ができました。

お店の紹介

岩井冨浦漁協直営 浜の台所「おさかな倶楽部」

おさかな俱楽部

南房総市富浦町多田良1254-75
TEL 047ー33ー2512

営業時間 AM11:00~PM3:00(売り切れ次第営業終了)
火曜日定休(祝日の場合は営業)

大駐車場 完備。

お店のホームページ https://www.tairyou.com/chokuso.htm

 

訪問する際は、念のためお店に営業時間や休日についてご確認ください。

 

<関連記事> 「おさかな俱楽部」の近くにあるお店の記事

  1. 釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総・富浦「福喜庵」
  2. 釣り場近くのウマい店! 千葉・南房総「ラーメンやまき」
  3. 釣り場近くのウマい店! 南房総富浦「八洲軒」